PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

ロータリー印刷株式会社は、印刷物の制作から納品までを事業とし確立する為に、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性を認識し、情報化社会の健全な発展に貢献する上で、個人情報の保護が個人の権利を全うするための企業の社会的責任に係る経営上の重要課題であることを宣言し、従業者全員に周知徹底を図り、次の事を会社の全部門で遵守していきます。
1.個人情報の取得について
当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得します。
2.個人情報の利用について
  • 当社は、事業の内容及び規模を考慮し、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行に必要な限りにおいて利用し、目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  • 当社は、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密保持契約を締結し、適正な監督を行います。
3.個人情報の第三者提供について
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。
4.法と社会秩序の遵守について
当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
5.個人情報の安全な管理について
当社は、お客さまから委託された個人情報および当社自ら取得した個人情報を厳重に管理・保護いたします。個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に関して、社内規程類に基づき合理的な安全対策を講ずるとともに、万一問題が発生した時には速やかに対処します。
6.個人情報保護マネジメントシステムの確立・実施・維持・改善
当社は、この方針を実行するため、個人情報保護マネジメントシステム(本方針、「個人情報保護マニュアル」及びその他の規程、規則を含む)を確立し、これを当社従業者その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善します。
7.個人情報の取扱いに関する苦情等問合せ窓口
当社の個人情報の取扱いに関する苦情等のお問合せは、以下の窓口までお願いします。

制定日 | ロータリー印刷株式会社

最終改定日

代表取締役平 誠
問合せ窓口
  • 問合せ先 ロータリー印刷株式会社 営業部 個人情報問合せ窓口責任者 江上 雅啓
  • 住所 〒561-0891 大阪府豊中市走井2-17-11
  • 電話 06-6845-1560
  • Eメール privacy@rotary-p.co.jp

個人情報の利用目的

当社では、お客さまから個人情報取扱業務を受託する場合、および、当社自らが個人情報を取得する場合においては、以下に掲げる目的に利用します。それ以外の目的に個人情報を利用する場合には、ご案内文書の送付、電子メール、ファックス等での送信、または個々のウェブサイト上で別途その旨をご連絡します。

○お客さまからの受託により取得する個人情報
名刺・社員証等印刷業務のため
○当社自ら取得する個人情報(開示対象個人情報)
  • 当社事業に関してお問い合わせいただいた内容に回答するため。
  • 当社事業に関してご請求いただいた各種資料を発送するため。
  • 当社のサービスのご案内・サポート情報をご提供するため。
  • 当社の従業者管理及び採用業務のため。

また、当社自ら個人情報を取得する場合において取り扱う個人情報の利用目的を変更する場合は、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内で行い、変更された利用目的をご本人に通知し、同意を得ます。

問合せ窓口
  • 問合せ先 ロータリー印刷株式会社
  • 個人情報保護管理者 総務部 永盛 勝一
  • 電話 06-6845-1562
  • Eメール privacy@rotary-p.co.jp

開示対象個人情報の開示等の手続きについて

開示対象個人情報の利用目的は前記(当社自ら取得する個人情報)の通りです。

当社では、ご本人の開示対象個人情報に関して、ご本人自身の情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答、情報の訂正、追加又は削除、利用停止、消去をします。

ただし、これらの情報の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出に応じられない場合があります)。

開示等の受付方法・窓口
下記の受付窓口まで、当社所定の「開示等に関する請求書」【ダウンロード(pdf)】を記入の上、必要書類を同封して、郵送にてお申し込み下さい。(郵送料は請求者のご負担となります。)

下記方法により、ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。なお、利用目的の通知と開示の手続き1件につき1,000円(消費税込)の手数料をお支払いただきます。

受付手続
  • 受付窓口 ロータリー印刷株式会社 営業部 個人情報問合せ窓口責任者 江上 雅啓宛
    〒561-0891 大阪府豊中市走井2-17-11
  • 申込方法 所定の「開示等に関する請求書」(当社ホームページに掲載)に必要事項を記入の上、本人確認書類または、代理人の場合は代理権限確認書類と共に受付窓口へ郵送してください。所定の手数料の振込みが確認できた場合に当社は手続きを開始します。
  • ご本人確認方法 (本人)運転免許証、健康保険の被保険者証等の公的証明書のコピー
    (代理人)運転免許証、健康保険の被保険者証等の公的証明書のコピーと委任状
  • 手数料 請求1件につき 1,000円(消費税込)振込手数料は請求者のご負担となります。